ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

あいひなじゅFamily

家族でのキャンプを日記にします(^^♪ 3姉妹のママです。

まさかの雨!!!☆in吹上浜海浜公園

   

皆様こんにちは(ノ´▽`)ノ♪


2018/8/11~8/12でキャンプに
行ってまいりました(๑❛ꆚ❛๑)...♪*゚

場所は吹上浜海浜公園☆

前回のキャンプに行く前から予約してました(๑•ω•๑)♡
その間にキャンプ用品を色々と
購入して…
さて、キャンプ用品に
いくらかけたことやら((((;゚Д゚))))笑

それはさておき、
順調にキャンプの日まで楽しみに
してたんですが!!!
まさかの2日前からうちの
末のチビが咳をしてて…
私が仕事から帰ってきたら
かなり苦しそうにしてた(ㅇㅁㅇ川
すぐ病院に連れていくと喘息と言われ、
病院で吸入を3回して(´・・`)

次の日は私は仕事を休み、
1日看病(◞‸◟ㆀ)
たくさん寝かして…
しっかり薬も飲ませて…

当日…若干ゼェゼェはいってるものの
本人は元気元気!!!
これはキャンプに
行けるっっ!!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

チェックインは14時からなので
それまでに買い物と準備を
お昼ご飯は家で済ませて、
13時頃に出発~٩(ˊᗜˋ*)و

約1時間ほどで到着...♪*゚

前回と同じくオートサイト☆
前はオートサイト35でしたが、
今回はオートサイト11!
ちなみに電源・水道つき(๑•ω•๑)♡




場所は広いっ(*′皿`艸)




ちなみに1回目のキャンプで
旦那っちがオートサイトを
ぐるっと回っていい場所悪い場所を
チェック済み(^^♪


旦那っちの判断ですが、
参考にして頂けたら…(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

さて、さっそく設営です☆
なんとなぁ~く慣れてきた設営。

20分ほどで出来たかな(ノ´▽`)ノ♪


ボチボチ中の方も
整理して~(*´ω`*)

こんな感じに出来ました☆



ちらほら新しいキャンプ用品…

これから活躍していきますよ~(笑)

風車もチビちゃん興味津々(^^♪



南さつま市の天気予報では
午前中に雨となっていて、
結局午前中にも雨は降らずで
かなりのいいお天気(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

と余裕ぶっこいてたら…
後にあんな目に(◞‸◟ㆀ)

ちょこちょこ片付けが終わって、
かなり汗もかいたのでまずは
キャンプ場にある温水シャワーへ...♪*゚

ほんとは近くの温泉に行く予定
だったんだけど、温水シャワーも
初めて入ったけど意外と広かった!!!

子供たちと一緒に入るにも余裕

そして、その後はカレー作り(๑•ω•๑)♡

今回は子供達にもお手伝い
してもらいました(^^♪


次女もお手伝い(*´ω`*)↓



そして三女も(笑)↓



美味しく出来ました


子供たちが食べ終わった後は、
夫婦でお肉の方を堪能(*′皿`艸)

写メ撮らなかった(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

で、夜には子供たちが楽しみに
してた花火~(゚∀三゚三∀゚) ウホー!

3人とも楽しそうにしてたから
良かった良かった(๑•ω•๑)♡

チビーズ達も眠りに入って、
私達も22時頃に寝る準備_(-ω-`_)⌒)_

さぁ寝ましょってなった時!!!

「ポト…ポトポト」

「ザァーーーーーーー」

雨っΣ(●ꉺ▱ꉺ●)

今回はヘキサタープをして
なかったから慌てて、
ブルーシートをテントの上から
被せました!!!

めっちゃ最悪~~(இдஇ; )

とりあえずその日は諦めて寝ました…

次の日は早めにテント拭いたり、
シートを乾かしたりで…

撤収が疲れました(´・・`)

11時頃にようやく片付けが終わり、
その後は吹上浜海浜公園の
プールで思いっきり3時間
泳いで帰りましたぁ~(⊙ꇴ⊙)

まさかの予想外でしたが、
今回も楽しいキャンプになりました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

読んで下さりありがとうございましたぁ(*´ω`*)














同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
ひなもりオートキャンプ場
夏キャンin北薩広域公園
初キャンプ☆in.吹上浜海浜公園
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 憧れのワンポールテント (2019-07-24 08:23)
 ひなもりオートキャンプ場 (2018-09-17 10:39)
 夏キャンin北薩広域公園 (2018-07-31 21:21)
 初キャンプ☆in.吹上浜海浜公園 (2018-04-28 22:03)



この記事へのコメント
こんにちは!
楽しそうな夏キャンプになりましたね!

旦那様お手製のオートサイトの地図大変参考になります!
吹上浜海浜公園のオートサイトは本当に当たり外れが激しいですからねー。

けいぱぱけいぱぱ
2018年08月31日 18:27
>けいぱぱさん
コメントありがとうございます(*´ω`*)

子供達も私達も凄く楽しめたので良かったです(ノ´▽`)ノ♪

旦那っちの地図参考にしてくださいね(笑)
ほんとですよね~吹上浜海浜公園はハズレのとこはほんと最悪ですもんね(இдஇ; )

あいひなじゅあいひなじゅ
2018年09月05日 23:10
はじめまして、こんばんは〜(^^)

私も吹上浜海浜公園、ときどき利用するのですが、このサイトの地図、すごい参考になります!!
いつも、予約するとき過去の写真を見ながら、どこが良くてどこが駄目っぽいって確認してからだったので・・・。

お子様たちと一緒に作ったカレー、とても美味しそうですね〜、やっぱりキャンプはカレーですよね!!

りょーりょー
2018年09月24日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まさかの雨!!!☆in吹上浜海浜公園
    コメント(3)